関ジャニ∞「関ジャニ's エイターテインメント」

2016年12月10日(土)

 わたしのスケジュール帳
f:id:sakurablue0o:20161211210019j:image

なんで私は関ジャニのライブにいるんだ……

 

あ、ハロヲタハロヲタなんだけど普通に嵐ヲタもしてるからハロヲタだけどジャニーズすげぇ!みたいなやつ期待しないでね。ジャニーズすごいの知ってる。

 

娘。コン、今年最後のライブで超楽しみにしてて、推し(牧野真莉愛)ちゃん初センター曲の新曲(モーニング娘。'16『そうじゃない』(MORNING MUSUME ‘16[I’m Not Like That])(Promotion Edit) - YouTube)も楽しみにしてたの。推しをずっと見られるのは映像じゃなくて生ライブだけなの。

sakurablue0o.hatenablog.com

めっちゃ浮かれてるからね(笑)

 

で、当日は1講から授業あって、大雪でJR運休とか40分遅れみたいな感じで(まず積雪量がすごすぎて家から出られなかった笑)「メンバー来れるかな」はもちろん、自分もしんどかったので「今日やめない?」ってツイートしてしまったんだけど、まさか本当にやめるなんて思わないじゃん…ネ、ネタだよネタ…

ていうか今年の嵐コンのときも「11月にこんな積雪はおかしい」みたいな天気で、「嵐来れなかったらマジウケる」とか言ってたんだけど、デスノートならぬスノウツイッターかな?みたいなね、よくわからないけど、もうこういう洒落にならないこと書くのやめます。

 

学校から急いでニトリ文化ホール向かったんだけど天気めっちゃ悪いわグッズの写真は高いわかわいいから選べなくて全部買うわで散々だよ。。。でも楽しみ!!!!って感じで、ニトリで合流した友達と大通りのハロショ(ジャニショのようなもの)臨時店(コンサートあるときだけちょっとだけグッズ売る)行ってお会計して、なんとなくツイッター見たら

公演中止のお知らせ

は・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!??????????

は!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!?!?!

頭が真っ白になった (けどちょっとおもしろいなって思った)

公演がなくなるのはまぁしょうがないとして、開演までの2時間+ライブの2時間+カラオケする予定の2時間(から友達の家に泊まって朝バイト→帰宅→…)、、、というスケジュールの崩れがなによりも怖い系のオタク。

 

うーーーん、カラオケだけして帰る?とか、いろいろ考えてもなんせ雪であちこち歩き回りたくないし関ジャニコンあるから街全体が混雑してるし。残ったものは牧野真莉愛ちゃんの写真25枚(6500円)だけ。そんな中でエイター行けない困る系のツイート回ってきて「エイターもかなしいけどぼくだってかなしい。なんなら今から関ジャニ行きたい。  お…………?これから半日遊ぶとしたときと年に一度の札ドコンサートだったらどっちがコスパいいかな…?」ってめっちゃ考えた。あと周りにエイターわりといるしめっちゃ楽しいって聞くし。なんかコントとかするって聞いたことあるし。興味あったんですよね。自分で行こうってなるまでではなかったんですけど。なので、なんかこういうのおもしろいし行こう!ってちょっとゴリ押ししてハロヲタ+アラシアン・パーナ・エイターの兼任と各種取り揃えて3人で行ってきました。兼ヲタたち、ノリで参戦してるクセにすでにみんな名前と顔とメンバーカラーが一致しているというのもキモくて最高だなと思いました。

 

譲っていただいた方も「欠航して本当に困ってたのでありがとうございます」って言ってくださって。エイターめっちゃやさし。

終わって、「空席埋めるの協力してくれてハロヲタほんとやさしいありがとう」みたいなリプもらったりしたんだけど私は「急に暇になったしもともと興味あったし(欠航分が出ちゃってるので)当日でもチケット取りやすいし友達と当日軽いノリでコンサート行くとかめっちゃ面白いじゃん?????」っていう、わりと自分のことしか考えてないのでそんな感謝とかしなくていいよ。結果的に協力した形にはなってしまったんだけど、こっちも娘。コンなくなって「これからどうしよう…」って絶望しかけたところだったしたぶんカラオケ行ってたらメンバーのブログ読んで泣くお通夜会になってたしね。

うん、メンタルやられないですんだのもね、エイトのコンサートめっちゃ楽しかったの!!!!!!!!!

気付いたんだけど、ジャニーズにおいてはにわかで入った方が騒ぐ(笑)私の場合ね(笑)

嵐コンはもうわりと棒立ちとか野鳥の会系オタクしてるんだけどエイトは「まるちゃんこっちみて~~~~!!!!!!!」とか「やしゅだしゃ~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!wwwwwwww」とか叫べた(笑)

ジャニヲタってもうどのコンビがあれでとか(倉安がやばいのは知ってる)知識なくてもなんか絡みだしたら自然にテンション上がるわ。あとコンビ曲とか嵐に無い文化だけどあれめっちゃ萌えだわ。アツい。ちなみにコンビ曲、娘。にはあります。アツいです。

一推し二推しである山田(丸山安田)コンビのあの…あの感じ好きです。大倉錦戸曲はいやかっこい!!ジャニーズやん!!っておもった。王道。でもTAKATSUKINGさんの曲が一番好きなんだよな(笑)さすが久保田利伸。あれ櫻井翔さんに歌ってみてほしい。ていうか櫻井翔さんに一回外注したラップ歌ってみてほしい。櫻井翔さんの書くラップが嫌いとかそういうんじゃなくてね。

てかこの日たまたま双眼鏡持ってたのすごくない?まりあをロックオンするための双眼鏡が横山さんの裸体をロックオンしてるんですよ・・・・。

横山くんの裸体担のハロヲタが爆誕。これに5000円くらい払った感じあるね。安いよ

↑終演して二言目でこれですからね。NAVERまとめにこれを載せるな。恥ずかしいから。

あの…そう。思わぬかっこよさでね。NOROSHIめっちゃくちゃかっこいいので明日娘。のLV行く前にCDショップ寄ってくるわ。おもしろいとかあったかいとかは聞くんだけど結構「魅せる」パートも力入ってた。近所のお兄ちゃんだけじゃなくて踊れて弾けるカッコイイジャニーズもやってくれんのかよ。あのねー、関ジャニのバンドってこんなにかっこよかったんだって思ったよ。曲がまたいいわ~~。ずるいわ~。生歌だし~。ベーシスト好きだからまるちゃん結婚していただいてもよろしいか?という気持ちだわ~。

まるちゃん、ホントの最初は「なんだコイツ…」だったんだけどあまりの頭のおかしさ(ハロウィンのやつとか)にだんだん好きになってて、今日は丸担で行きましょう!って入ったのね。意外と頭おかしくないね???むしろかっこいいよ。客煽りと、あと曲中にモニターに抜かれてるぜんぜんふざけてない顔とかふつうに好きだわ。

でもねー、でもねー、安田担になって帰ってきたんですよ私は。やしゅだしゃん。ハロヲタだからじゃないですよ。まーちゃんと絡んだからじゃないですよ。数年前にパプアニューギニアの民族のもとでパパ体験して別れ際に号泣する、ってやつ(?)をテレビで見て一回好きになってたんだけど、MCの愛され感(たぶんメンバー内で倉安が愛され要員ですよね?嵐で言うところの天然的なやつです)とか、「今日は素に近い」ってポロッと言ってくれたのオタでもないくせに死ぬほどキュンキュンしたしね。若干ズレた発言とかね。かわいすぎるよね。そしてバンドパートのある曲で狂気じみたかっこよさ出してきて「あっもうこれダメだ」って死を覚悟した。てかんじです。

鞘石キンブレで行ってライトピンクになって帰ってきた'15の春ツアーを思い出したよ。一回の公演中で引き込めるアイドルは、強い。

あとね?渋谷すばる君の顔の造形がめちゃ整っててびっくりした。なんかスッとしてる。最初あれおじいちゃんマジで初老感出とるぞって思ったんだけど気のせいだったわ。むしろ本当のおじいちゃんになったときにめちゃめちゃカッコイイおじいちゃんになるんでは。美中年大好きなので期待しております。

横山さんのまぁまず一番の衝撃は肉体の性的さで(マジでバランスが完璧というか頭の上から足先まで無駄がなくエロい。あと白い。エロい。)、ちょっとこれ以上考えるとガチの変態になるのでやめます。横山さんのエロ画像送ってくれたエイターまじありがとうございます。まだまだ募集中でございます。テレビで見る印象だと、もちろんテレビ用なのはわかってるけど言葉がきつくて(顔もきつい)「う、怖い…」って思ってたんですけど、一緒に入ったお友達が横山さんのうちわ持ってたら反応してくれたんですよね。それが、まじで、神対応で、なんか隣にいるわたしまでやられてしまった。ていうか最近ファンサに無縁の人生すぎて、すっごい正直に思ったこと言っていいですか?相葉さんにファンサされてぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー………………………………

という感じで一番イメージが変わった横山さん。相葉さんと仲がよろしいようなので応援していきたい。

大倉くんはそれこそ「顔が好き」っていう時期がありましたよ。あと長身天然笑顔カワイイみたいなメンバーカラー緑の傾向?あれ好きなんだよな。緑好きがち。うけたのが、大倉くんがなんか言うたびなんかやるたび、まわりで「かわいい………♡」「かわいい………♡」って声が自然と上がりまくってたこと。わかる。

 

錦戸くんはビジュメンと見せかけてスキルメンなのではないかと思いました。すばるくんと共に重要なパートを任されていたように感じる。 

 

ヒナはヒナ。

いや、めっちゃいい意味よ?某番組のせいで村上くんを推しちゃいけない風潮あるけど娘。ヲタに村上うちわ大人気とか面白すぎるでしょ。あと男多いと喜ぶってかわいすぎかw

 

メンバー評はこのくらい。

あっあと罪と夏好きすぎてブログ書いたレベル(2016年個人的勹″ッときた夏うた3曲 - SakuraBlue)だから聞けてよかったよ~~~。

やっぱり来れなかった人のこともめちゃめちゃ気にしてたし初日だし、メンバーにとってもファンにとっても印象深い公演になったんじゃないでしょうか。北海道ってあんまりこういう特別なこと(サプライズとかハプニングとか)ない感じあるからちょっとだけうらやましいんだよね。今回のは当事者としてあんまり嬉しいことではないけどさ。RSR機材積まれてない事件や今回の大雪でツアーファイナル中止などがあったザ・チャレンジのことも書いておきたい。北海道のこと嫌いにならないでね。次ワンマン来てくれたら行きます。LOVEってる♡♡♡

関ジャニ現場でピンク着てくのあんまりよろしくないらしいんだけど思いっきりライトピンク着ちゃった。ごめんな。どっちの遠征民もお疲れ様です。北海道のこと嫌いにならないでね あのさ根本を言うけど冬の北海道公演って誰も得しないよね!!!!!でもじゃあ行くのやめますって言われたらめっちゃ困る!!!!!!!!

取っ散らかってしまってすみません。今回思ったこととして、自分は結構推しグループや推しメンには一途である自信があって、関ジャニ入るのも(嵐に対しての)浮気だし横山さんの裸体に興奮してるのも(相葉さんに対しての)浮気だと思っちゃうんですけど、軽い感じで普段行かない現場行くのもめっちゃ楽しいなということです。たとえば嵐コンの前とかわりとぐちゃぐちゃになってしまって学校とかやらなきゃいけないことをサボりがちになってしまったりするし、たぶんそれはずっとそうだし、そういう気持ちが重すぎるライブ(ファン)も超尊いって思うんですけど、気持ちをそれと別のモードにして、もっとフットワーク軽く行きたいと思ったライブは行くべきだな。なんか私はやっぱりライブとか行くの好きだな~~~~~~~~~って思ったーーよ。2017年の予定なにも無いけど娘。の振り替え(あれば)が最初になるのかな。まじで関ジャニで締めるとか予想外すぎる(笑)まだ書いてないライブ感想も年内にアップして2016年のまとめに入っていきます!


f:id:sakurablue0o:20161212010953j:image