読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーニング娘'16「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」

こんちは。あの、先に書かなきゃいけないことも山積みなんですけど、それを全部書いてからにするとかなり先になってしまうのと質が落ちるのと自分の精神上よくないのでホヤホヤのうちに書いちゃいますね。完璧主義やめよ!(とかいいつつ下書きに寝かしといたらめっちゃ経ってしまった。普通に乗り遅れた。)
f:id:sakurablue0o:20161123070959j:image

 というわけで2016年11月23日発売「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」と、それに伴うHMV札幌ステラプレイス店で行われたリリースイベントについて。

曲からいこうかな?

 

M1.セクシーキャットの演説 

 タイトル出た時点だとクソ曲の臭いがすごかったんだけど蓋を開ければ大大大本命。。。タイトルはつんくっぽくないけど曲はめっちゃつんく。(「めっちゃつんく」という日本語。)最大瞬間風速としては泡沫サタデーナイト!を越えたのでは・・・・・?というレベル。楽曲大賞が楽しみだぜ!

 

MVでぶっ飛び、アホほど再生してしまって、発売しても「あ、CDまだだったっけ」みたいな感覚になる 。


モーニング娘。'16『セクシーキャットの演説』(MORNING MUSUME ‘16[Sexy Cat’s Speech])(Promotion Edit)

 

sakurablue0o.hatenablog.com

↑公開して(たぶん)すぐ書いたブログ

やはり小田さくらの株が爆上げっていうのがつよい。ライブが楽しみだ。

 

 M2.ムキダシで向き合って

 ムキムキダンス(なんというのが正解なんだ)が非常にかっこいい。


モーニング娘。'16『ムキダシで向き合って』(MORNING MUSUME ‘16[Confront With Bare Nakedness])(Promotion Edit)

 めちゃくちゃ、音が、音だね・・・・・(?)歌詞も結構攻めてるというか、なんだろう、強さがわかりやすいのと過去の傷がうんたらかんたら言ってるので若干メンがヘラっていないかい?という印象を受ける。

あとこちらは(数人の)レコーディング映像も公開されてる。

とにかくあかねちんのセリフがかっこいいです。かっこいいあかねちんはかなりアリではないでしょうか。13期入ってきて末っ子キャラがなくなったらこっちでいこうよ。まりあが猫のことを「ニャンニャン♡」っていうことに対して「猫だし」と冷静に突っ込む(現)最年少、好きだなぁ。。。。

 

 M3.そうじゃない 

最推し牧野真莉愛センター曲、

'15の春…言ってしまえば加入して数か月から推してる身としては「ありがとう」と「まだ早い」が混在する。が、MVのドラマチックな(謎の)最初と最後の数秒・まりあの抜群のスタイルを最大限に生かしていただいたシンプルな白衣装・編成ダンス歌割り歌詞・・・・・・ありがとうを挙げていったらキリがありません。

 手の甲で手拍子するやつ、なんかかわいい。


モーニング娘。'16『そうじゃない』(MORNING MUSUME ‘16[I’m Not Like That])(Promotion Edit)

まりあが「クラクラするような恋がしたいなぁ・・・・・・・・・・・・」っていうんだったらいくらでもしていいよ・・・・

一度きりと言わずまりあセンターしてほしい自分と、センター常駐はつぶれちゃったり精神面の心配がかかるのでたまにでいいよっていう自分がめちゃめちゃ戦っています。しかしまりあについて悪いけど精神面がやられるイメージがまったくつかない。

たまにブログで弱音(というか反省?)を書いてるのを見てキュンとしてしまうんだけどそのぶん向上心がすごいので特に心配もしていないです現状では。しかし何が起こるかわからないのがハローだ。。。 あのこまじめだから。。。。。。。。。。。むしろあまりいい位置に置かないほうがグイグイ伸びそうとか思ったりね、あとセンターに置かれたことに対して本人はポジティブなこともネガティブなことも特に言ってない印象なんですよね。まぁ雑誌とかまであんまりチェックしてないので情報が少ないだけなのかも。でもズッキどぅーのWセンター抜擢のときとか、めっちゃ、本人が「ヤッター!」って言ってた印象。まりあセンターってみんなそんな騒いでないのかな・・・・(ネガティブなオタク)

 

 

今作、3曲ともとにかく歌詞が「私の好きなハロプロ(モーニング娘。)」という感じで大好きです。強くて弱い女の子、特に強いよね今回。。。

 

おしゃれしなきゃ始まんない

出かけるのに理由いらない

勉強はさくっと済ませ

成績で文句言わせない

(そうじゃない)

 

行列に並んだら幸せになれるなら早朝から並ぶわ

でも結果だけを求めてるんじゃないことくらいは 私自身が分かってるわ

(セクシーキャットの演説)

 

私諦めない 恋をすることを

無駄なプライドに邪魔なんかさせない

(ムキダシで向き合って)

ムキダシは2番の歌詞全般もいい。

 

私もちゃんと生きよう!!!!!!!!!!!

リリイベであゆみが言ってたけど3曲とも「自分の本当の姿で生きようぜ」っていう歌詞(ニュアンス)で、それもいいよね。

本気で挑まぬ女の子、クラスじゃ目立たなくてもイケイケな女の子、過去に傷があるけどそのままの自分を愛してほしい女の子、みたいなぁ!あ~いいよ~~超いい。(終わります)

 

リリイベ(だーまーちぇる)

みんなフラゲ日にリリイベやろうよ。そのテンションで持って帰れるのすごくいいもん。

行く前の授業でうしろに座ってたヤツが嵐の話してて(札幌公演の感想みたいな)「大野くん4位だったのに2位になった」という気になりすぎる発言。。。1位はあいばまさきで勝手に決定してもよろしいか

(どうでもいい)

 

そんな感じで発売開始から1時間半後ぐらいにCD買ったら優先エリア券なくなってた…ため正直トーク中にメンバー見ることはほぼできなかったんだけど、握手を控えた(推し以外との握手は浮気のため)ら、最後のほうはほぼ最前で見ることができたよ。しかし娘。の集客力は段違いだな。

生で見た感想、あゆみ(初めて近くで見た)が生で見るとかわいさ3割増…。握手の対応もかわいい。

トーク…は特段おもしろいやつではないんだけど(笑)、まーちゃんのキャラがいいなぁー

まーちゃんは気ままに生きてそうで意外と厳しい鍛錬をがんばっている。

質問「子供のピアノを続かせるためには。」

まーちゃんは嫌だったけど厳しくされてずっと続けた。

ちぇるは褒められて伸びるタイプ。

→どっちもやってみてね!!!!!!!!!!

まーちゃんが参考にしてる(動画を見て表情などの勉強をしてる)アーティストの名前(書き込みNG)など。

 

ZDAはもともと予定が入ってて行けなかった。とか言ってたら2日後には秋ツアー札幌だし12日は武道館(LV参戦)だしわたわただ~~!半年ぶりのまりあ!?!?!?13期!?!?!?みたいな。道重再生もあったし。

秋ツアーの感想を年内にあげられたら褒めてほしい。