「悪意とこだわりの演出術」など

 

悪意とこだわりの演出術

悪意とこだわりの演出術

 

 台風やいろいろ立て込んでたのがあって買うのが遅くなってしまったー!

が、一気読みしてしまったー!

私が藤井さんの番組を主に見始めたのは「テベ・コンヒーロ」からで、タレント名鑑は「なんかやってんなー」くらいの認識だったんですが、10月からのスター名鑑まじで楽しみ。「ひみつの嵐ちゃん!」の「マネキンファイブ」についての記述あり。

あと、私の地域では遅れて放送された「芸人キャノンボール2016 in summer」の感想も。

2016正月の芸人キャノンボールはどうしても録画ができなくて未視聴。よって初めてのキャノンボール(あと実は元ネタもよくわからない笑)でした。

本やツイッターを先に読んでたので、ある意味のネタバラシというか、裏はわかってたんですが、ドキュメントタッチが新鮮だけどフォントとかデザインがまさにワールド出ててオシャレ(笑)

有吉チームのマイペース感(ポケモンGOのくだりわろた)とかジュニアチームの賑やかし感(FUJIWARAはマジで優秀)とかロンブーチームの有能感(実際有能なのは淳だけで他はまぁまぁポンコツ)とか色々と最高なんだけど、やっぱりおぎやはぎチームの中堅感とセコさがいいな(笑)千秋の使い方とか(前回何があったのか超気になる)女子プロ使ってロンブーチームのアンガ田中を拉致(そして置き去りにする)くだりとかめっちゃすき。ETCカード抜くのもすでにやばいのに前回は他チームの車のタイヤ外してたらしくてクソワロタ。結局要領のいいヤツが勝つんだなっていうロンブーチームの優勝なんだけど、いっしょにワイワイしたいのはジュニアチームだし、私も「おぎやはぎになりたい」っていう思想がある人だから概念としてはおぎやはぎチームになりたい、みたいな、結構もうそこで楽しかった。

 にらめっこの悪意がもうやばいんだけど、「漁師は大体ヤバイ」と「忍者タートルズ」が頭から離れなくて…(笑)

水着ステージはいい感じの編集にいいなって思ったし(笑)、とりあえず淳のコミュ力やばい。クラミジアフォックス。テベコンの時から淳の集客力と有吉の人見知りの差がすごい(笑)

もう10月になろうとしていてスター名鑑も楽しみなんだけど「クイズ☆正解は一年後」がさいこうにさいこうに楽しみ。ぁ~~はやく大爆笑するマスパンを見たいよ~~。よくクレームつけられたり炎上したりするけど、私は「これ」を超面白く感じることができることに誇りすら持つけど。

今はこういう、前向きに「毎回楽しみ」な気持ちにさせてくれるテレビって藤井さんの番組しかなくなっちゃったな。

 

 あと

 

これも読んだから貼っておくよ。これの綾野剛がまたわけわかんなくて最高なんだ。んーやっぱりおぎやはぎが一番好きだななんだかんだ言って。ていうか私の好きな人が「おぎやはぎが好き」率が高くて、そういう瞬間にその人の好きがあふれちゃったりする。「やっぱこの人私が好きになった人だなぁ~~~!!」って(笑)

おわり!!!