愛泥C・BASIN TECHNO・I seek/Daylight

 

愛泥C

愛泥C

 

 Charisma.comさんは「ハズレ曲が極端に少ないアーティスト」の1組だったんですけどこれはなんかあんまりピンとこなかったかも。正直BGM的な聞き方をしてしまっているんですけど、もっとバキバキでもいいよ。ワンマン行かなかったけど先日RSR(ライジングサンロックフェスティバル) の出演決定が発表されたので見たい気持ちはとってもあるんですよねー。ONIGAWARAが出るなら即チケット押さえるんだけどなーー!

BASIN TECHNO

BASIN TECHNO

 

「前から知ってた」とか言うつもりは全くなく、普通にあの某ミュージックビデオで知ったんですけど1曲目の「Explain」という曲がまた「ただただJ-POPあるあるを説明しているだけの歌」で爆笑してしまった。カラオケで歌いたい。 最近テクノ系聞いてなかったけどいいですね。 

I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

 

 I seekの、「ドポップ!!!!!!!!!!!!!」感が、非常にONIGAWARAじみてて気に入った。ONIGAWARAっぽいのが好きなんじゃなくて、最近ハマってる音楽ジャンルなぞ最近ハマってる人によるような単純脳なので、EDMにハマっていた時にちょうどデジタリアンが発売されたときなんかアホみたいに喜びました。今年のアルバムテーマは何だろうなぁー。楽しみ。やっぱり嵐は下半期がくっそ楽しいですよね!ていうか夏のライブってBWしか行ったことないから夏にライブ行きたいです。今年の嵐フェスやブラストの位置づけのライブはアリーナツアーということでいいんでしょうかね。こういう、ルーティーン的なお仕事の仕方は安定はしてるけどちょっとつまんないなぁって思うので予想もつかないデカいことが何かあればいいですね(#^^#)

曲はまだあまり聞きこめてないのであれですけど、2曲ともいい感じです(薄っぺらい感想)。初限1しか買ってないのですが、あの、「この世界をどうしても嵐5人しか存在しない世界にしたい、どうにかならんのか」と思わせる力は一体なんなんだろう。ここんところのMV(愛を叫べ、心の空、復活LOVE)はどれもゲストというか外部が関わっていたので(個人的には外部とお仕事するのは大賛成だった)、「5人ぽっちの尊さ」をすっかり忘れていた………!!!なんだか久しぶりに「うわ~~めっちゃ嵐愛しい!!私の好きな嵐だこれ~~!」と思った。