娘。'16MY VISION LVとやしゅだしゃん現象まとめ

札幌公演が中止になってしまった以上、ライブビューイングがあって超救われた。こんなにライビュに感謝したことはない。

まぁあの日はあの日でめちゃめちゃ楽しかったんだけどね。

sakurablue0o.hatenablog.com

ていうか「いうて2日ぐらいしたらおさまるべ(笑)」と思ってたんですけど、すぐNOROSHI買って、魔法の箱でクロニクルの「いきなりドッジ」とかいう神の遊びをずっと見て死ぬほど笑ったしがっつりバラエティの関ジャニさんというまたまた新しい面を見てしまって普通に好きになってしまった…

安田くんますます好きになってしまうし、すばるくんが意外な感じだし(意外とおちゃめだしビビりだしかわいい)。個々のアレが見れてたのしい。

 

本職(?)の話に戻します。

女子率!!!!!!!!!!

わたしの周りみんな女子だった。。。。

全体の感想を中心にいきたいとおもいます。

まぁまずは13期ですよね。

横山ちゃん、推せる……… まりあちゃんと同い年&誕生日も近いのでコンビ売りしてほしい。でも研修生時代の同期であるかえでぃーとの絡みというか関係性が面白そうだなと注目しています。研修生のこと全然知らないんだけどかえでぃー発表されたときは鳥肌がたちました。。。。あと、13期の対比みたいな(ベテランと新人)やつも面白いし12期とかえでぃーがどうなるのかも楽しみです。12期の危機感というか、スキル面での変化も楽しみ。あとかえでぃー赤でいいんじゃない?と思う。

13期発表がなかなか中盤のMCだったので、衝撃とかいろいろなこと考えてその後数曲にあまり集中できなかったのはナイショです。

 

まりあちゃんどうしてしまったん。。。。。。。。。。。。。。

 

 

そうじゃないヤバすぎませんでした??

まりあだけでなく、12期の成長が見られた。

15春「好きな先輩」の表情や歌のカタさが嘘のような、「青春コレクション」。。。

みんな表情がアイドルになっててかわいい。はーちんめちゃめちゃかわいい 

 12期すき。。。。。。。。。。。。

 

もっと大きくして言うと、16全体のスキルの底上げの証拠にユニット(12期)、ソロ(9、10、11期)が多かった&よかったですよね。はるなんのソロが見られる時代って、、、泣きそうになってしまったよ。誰も心配になることがなくて感動だは。。

やっぱり、小田さくらさんのソロが一番好きでしたねーー!!選曲も「小田さくらァーー」って感じだしもうもうもうもう超好き!!って思った。これが見たかった。うーそーつーきー!

この個性重視の傾向が「MY VISION」を体現しているというか、「MY VISION」というツアータイトルってこういうことなんだなと思ったよ。そう思わない人もいると思うんだけど、もう鞘師のいない娘。もしっくりくるようになったな。私は。そのぐらいみんなのスキルあがったとおもうよ。。。楽曲もバラエティー路線っていうか、いろんなことに挑戦してる感じ、楽しいよ~。

 

あと「What is LOVE?」アツすぎた!!!

 

「セクシーキャットの演説」 ライブの凄みがすごい。めっちゃかっこいい。

小田さくらさんのラスサビ「結果だけを求めてるんじゃないことくらいわァ~~~」大好きマンなんですけど今日のが一番よかったです。神

 

'17、その先を 期待してしまう公演でした。はぁ~、見とかないと損すっぞ!

 

リーダー、「このツアーに悔いはありません」ってハッキリ言ってたけど 

ないんだ…悔い、ないんだ…… 

 

 まぁまぁこういうのお約束だしね!

札幌の振り替え公演決まったしね! 

 

 

結構あっさり感想終わっちゃったので娘。×エイトの「やしゅだしゃん現象」について軽くまとめる。

 

やしゅだしゃん現象まとめ

12/10 

娘。メンバー到着できず中止・関ジャニ遠征組が現地入りできない

行き場がなくなった娘。オタとチケットを余らせたエイターがSNSでチケットのやりとり

娘。ヲタ「関ジャニめっちゃたのし」

娘。ヲタ「ジャニーズグッズめっちゃ安」

 

 12/11

なんかネットニュースとかになり始める(LINE NEWSなど)

モー娘。&関ジャニ∞ ファン同士のハートフルな交流が話題 - モデルプレス

 

12/12

娘。武道館公演にて「光るたこ焼き棒」を振り回すオタク目撃される

f:id:sakurablue0o:20161216023830j:plain

 

12/13

娘。10期メンバー石田亜佑美さん「素敵な、でも面白いエピソードが
ニュースになっているのも見かけましたキラキラ

石田亜佑美|モーニング娘。‘16 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba -2ページ目

 

12/15

関ジャニ東京公演にて

大倉「札幌公演で行けない人が沢山いて半分しか埋まらないかもしれないと聞いたけれど会場見たら埋まっていたのでラッキーと思った!でもそれはエイターが動いてくれたおかげだと知り心が染みました。」

https://twitter.com/_ryomahochan/status/809369952046104576

 

レコメン!にて

村上「つい先日札幌でツアー全体の初日…後からスタッフに聞いたらネットで、モーニング娘。ファンの方々が緊急のやり取りを関ジャニ∞のファンとSNSでして駆けつけてくれたんやって」

「これはありがたいなあ言うて。この場をかりまして、モーニング娘。ファンの皆さま聴いてないと思いますので、助かったエイターの皆さん伝達してもらえたら…ほんまにありがとうございました!!」

「その時点では現場では誰も知らなかったのよ!やけに男性多いな~!とは思ったけど。グッズも買ってくれて…いつか恩返しできたら!」

https://twitter.com/jwest_knsk/status/809413754551083008

 

 

愛の輪…

こちとら年末でただでさえ自分の推しグループのケツ追っかけるのに忙しいのに関ジャニさんにズブズブで大変だよ。最高に楽しいよちっきしょ~~~~

やすばなの?山田なの?というところですねいま。

おわります。