「LILIUM 少女純潔歌劇」をみたよ。

「娘。にとって通らずに語ることのできない"歴史"」みたいな感じなのかと思ってて、「みんな沼ってるしいつか見よう」と思ってたんですけど、2014年の舞台で意外と最近なんですね。といっても、今見るとやっぱり、、、、なんていうんだろう、、、、

 

鞘師……

ズッキ…めいめい…まろ…

と「時の流れ」を強烈に感じてしまうのも事実であります。

実際、ただ鞘師ロスになって終了した、みたいな部分もなくはない。

でも研修生時代の佐々木莉佳子ちゃんと当時スマイレージのめいめいの絡み、みたいな今だからこそニヤニヤできる部分もあったり。

内容はねぇ、すごかった(こなみ)

ぶっちゃけ見たの半月くらい前なかんじなのでちょっと色々ごめんなさいって感じなんですけど、とりあえずサントラがほしいな~、でも生の方が絶対いいんだよね。

キャラで好きなのはダントツでスノウ!!!!!!!!!

あやちょの表現力がこんなにパないとは思ってなかった。なんだろう、佇まいっていうか空気がスノウですよね。なんか、結構どのキャラも本人と近く感じたんだけど、あやちょにああいうイメージが全くなかったから意外。あの悲しげな眼がとってもいいんですよね…はぁ~~~っ、好きだな~、静かな中に強さと弱さを併せ持ってるかんじ、いいなぁ~。

はい。

あとは小田ベチカについて。加入1年半とかでどうしてあそこまで完成されているのか単純に謎。マジでバケモノ。

プリンセスマーガレット(まーちゃん)。「ばたんきゅー」←かわいすぎる リズムがアニメっぽくてかわいい。

マリーゴールド(めいめい)。さすがとしか……。あの、混血種うんぬんのやつは前作で補完したいね。全体的に補完したいけどね。愛されなさとか執着とか暴走とか、見てて(こころが痛くなるという意味で)痛々しくてかなしい。

グッときた方々はこんなもんでしょうか。もちろん選抜はされているんですが、みなさん「本当にアイドルか?」というポテンシャルの高さ。そして歌えて踊れるんだから最強だよなぁ~~~!!

そもそも演劇はあってもミュージカルを見たのが初めてで、けっこうとっつきにくい印象ではあったんですけどまぁ楽しく(?)見れたのでよかったです。

あっあとやはり工藤はすごいな。

 

魔法の箱で感謝祭のほうも見たんですけど、二輪咲きがまたね、深みを増してきたなぁという。。。。。

永遠を取るか瞬間を取るか、っていう話ですけども、、、、、まって、、、、最近色々あってあんまりちゃんと考えられてないな、、、、なので、、、以上のめちゃめちゃ浅い感想でしめます、、、、、、すいません

 

これだけは書いておきたいんですけど、特典映像の舞台裏がよすぎる、、、、笑

タケちゃんのキャラまじですき

 

www.youtube.com