「後妻業の女」「君の名は。」「スーサイド・スクワッド」

を見たよ。最近映画をたくさん見るよ。

 

後妻業の女

予告で超おもしろそう………!!と思い、いつもだったら見たいと思いつつも見ないパターンなんですが、映画館でバイトしている中で結構入りがいい(ほぼシニアなんですけど笑)のでさらに見たくなっちゃって、(暇だったし)見ました。っていう私の話はどうでもいいんですけど。

案の定ほぼシニア層で、あれコレ、「らくごえいが」のときのやつ…

まず大竹しのぶの演技を(たぶん)初めて見たんですが、めっちゃすごい。

私が好きなのは、激強い女(まぁ基本的におばさんは強い)+ゴリゴリの関西弁で、表面的な強さがすごい。強い女には要素として表面的な強さと芯の強さがあると思っていて、思ってはいるけどちょっとまだ女の芯の強さって何だろうって思っているところです(芯が強い女の例は恋の罪の美津子)。

まぁこれは男をボコボコにする(というか殺してしまう)女の超気持ちいい(おフェミ的な意味はなく)話だし死なないし、気持ちいいほど口汚いしなにも悪いことしたと思ってないし大好きなんですけど、男性が見たらどう思うんだろう……

 大竹しのぶ以外もみんないいんですよ…まずトヨエツがかっこいいんですよ…特に脱ぐとやばい。おっさん超いい!

あと水川あさみも"強い"。というかかわいい

そしてぽん風間ね。ぽん風間、クソすぎて最高だね。なんでジャニーズにいるんだろうねぽん風間はね。噂に聞いてた通りまた前科を………!!!!!!

 

eiga.com

 

君の名は。

全然期待してなかったけど予想を越える大大大ヒットで、周りの評判もすこぶる良いので、シンゴジラのように「ネタバレを気にせず快適なインターネットがしたい」という欲求のもとに行ってきました。

結果、ごめんなさい、一回も泣かなかった…

という感想を一つもみてないのでわたし異常者か…?と思っているところです。

ひとつキュンキュンというかすごくグッとくるシーンがあるんですけど、「あ、涙出るかな!?」という自分に「あれ今これ、私何を見せられているんだろう…」という自分が勝ってしまった。

モヤモヤした部分を先に見た弟にぶつけたら「お前は人でない」的なことを言われたのでもうやめときます。

でもストーリーは面白いよ!ぶっちゃけ斬新さはないけど!

ただ絶対一人で行っちゃダメだよっていう(笑)逆にカップルは超おすすめ。

わたしは奥寺パイセンがイイ女だと思った。

 

スーサイド・スクワッド(試写)

試写会なのでほんとうにざっくりと本編に関わらない程度にいきます。

まぁ私も予告のハーレイ・クインちゃんがめちゃくちゃかわいい!!と思って、あ、募集してえるやんけ~と思って軽い気持ちで応募したら当たった。

私はアメコミどころか洋画自体ほとんど見ない(アニメ以外だと「TED」くらい…?)上に、いわゆる「字幕版」というものを見るのが20年生きてきて人生初めてだった…。

意外と楽しかった!!!そしてアツい!!

ハーレイクインちゃんが主役っぽい煽り方してますけどそうでもない。でもハーレイクインちゃんの空気の読めなさとか強さとか超絶最高なのでいいですよ~~~~。

「頭空っぽにして見れる系」として「TOKYO TRIBE」が好きなんですけどあれはメラ様にニヤニヤしながら楽しい映画ですから(ラップミュージカルもかなり楽しいしオチも最高なんですけど)、その枠としてハーレイクインちゃんにニヤニヤしながら楽しい映画です。

あと火のやつ、強すぎ

ジョーカーくんが自分的には胸糞キャラなんだけどたぶん熱狂的ファンが多いっぽくて、こういう絶対悪っぽいサイコちゃんって人気だよなぁって思う

キャラ萌え的なのが要素としてあるので興味が湧いたというか他の作品も見てみたいと思った!世界の広がりとしてはこの作品が一番意味…?意味というか、があった!

 

なんか全部ざっくりですいません……今のところ、近い作品で気になってるものは「金メダル男」くらいでしょうかねー。

とりあえずまだまだ強い女がすきです。DVDまとめ借りしてきたんでちょこちょこ更新するかも~