読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

牧野真莉愛1st写真集「Maria」

発売日が幸運なことに休みだったので、速攻「サイン入り本(抽選)(発送9月)」分をイーラインで、「早く欲しいのと特典生写真がいい」分をハロショウェブで注文し、ネタバレにおええってなりつつもワクワクワクワクワクワクワクワクワクして待っていたんですけど全ッッッッッ然こない!!!!!!!!!!!!!!してたら注文から10日たったあたりで発送メールがきました。だいたい2日で来るな…?2日後、休みやん!!という予想が的中しておうちでツムツムしてたらきた。という私の話はどうでもいいですね。

 

写真集って買うの初めてなんですよね。。。初めて握手したアイドルもまりあだし、まりあに私のはじめてをたくさんあげたい。

全ページのよさを語ってもいいんですけど楽しみはとっといたほうがいいと思うのでみんな買ってね!!(売り切れまくってるけど)そして色々とビックリしてね!!!!という意味で、

私が特に好きな3つの衣装について好きさを言います。たぶん男の子は違うところにグッとくると思うんですけど、もっとまりあの女ヲタ増えてほしいのであくまで女目線で書きたいと思います。

世界一ポニテが似合うのは牧野真莉愛

花柄スカートの美術館カットがあるんですけど、超よい。めっちゃお嬢さまかよ。さらっと着こなしてるし似合ってるけど、よく考えてみれば白ノースリ×花柄スカートとか、ほんとうにかわいい子じゃないと着ちゃいけないっていう勝手なイメージですよ。ていうか、マジで育成成功したらPerfumeのあ~ちゃん似のバリ美人になるんじゃないか…。写真集で改めてよく真莉愛ちゃんのビジュを見ると、まだこどもの丸顔っていうか、骨格が完成してない感(伝われ)が、あるなぁとおもいました。きっとあと2年もすれば顎とかシュッとすると思うよ(成功すれば)。はぁ楽しみだね。

まりあの好きな画像上位のコレ↓に似たカットがあって嬉しかったぁ。
f:id:sakurablue0o:20160819235019j:image

 強い女推進委員会として「濃いピンクの花」の重要性に気付きます。(まりあの表情もすごくいいので。)

 

世界一ピンクが似合うのは牧野真莉愛

ちょっとこれは道重さゆみさんヲタをはじめとして色んな人に怒られそうな発言ですけど・・・・一番大好きで尊敬する人だからこそ、さゆを越えてほしいと思っているので。

というのも、発売前から界隈をにぎわせた花柄ピンクの水着(最初下着かと思った)、写真集では薄ピンクのパーカーを羽織ったカットもあるんですけど、それが超スーパーベリーベリーウルトラかわいい。。。女の子同士で海行って、こんなかわいい子にいきなりきゅっと(「きゅっと」が重要ですよ。「ギュッと」じゃダメ。)手を握られたらめっちゃドキドキしてしまうだろうしその夜眠れないと思う。「私はピンク似合わないけど、まりあはピンクの水着似合ってていいなぁ。。。」と密かに感じている黒水着の小田さくらとの百合写真はまだでしょうか?(※小田ちゃんもピンク超似合いますし、全部妄想なので読まなかったことにしてください。)

私的にあの水着はアリです。かわいい。まりあちゃんはお色気路線ではないしいかなくていいし(あの出来を見ると2%くらいなくはないぞ・・・?スタイルがよすぎる)、ひたすらかわいい・げんき・すなお・すこやかみたいな感じでいてほしいです。いまのところは。そう、骨格の話もそうだけど、私は「牧野真莉愛を10年見るぞ」と思っている人なので、こうやって15歳のまりあちゃんを写真集というカタチで残してくれるだけでもう嬉しいんだよ…次の写真集がいつになるかはわからないけれど…普通にあと5冊くらいほしい…

 

「マリア様」と本当に呼べるのは牧野真莉愛だけ説

ちょっと最後にかけて苦しくなってきましたね。加入直後あたり?にみんなまりあ様まりあ様言ってて(それで覚えたんだけど)、まりあ本人はまりあ様って呼ばれるのを嫌がってる?という情報(ソースはちょっとわからないですけど)から、まりあちゃん、とかまりあ、って呼んでるんですけど、白ワンピースに髪ゆる巻きでおろしてるシーンがあるわけですね。系統では「Oh,my wish!」に近いかんじの。いや、女神か?「マリア様…」って自然と口からこぼれちゃった。

そして、その衣装で夜の街っぽいカットがあるんですけどそれがもうマ~~~ジですんばrrrrrrrrらしい。まりあ×夜景、アリ中のアリです。刹那。全然すこやかじゃないし。

ほんとうに概念なのでじょうずなことが言えなくてすみません・・・・。考えるな、感じろということでおねがいします・・・・・・・・・・

 

 その他

 ・どアップの「ちゅーーー!?!!?キス顔!?!?」みたいなカットはガチで心臓に悪かったのでほんとうにやめてほしかったです。

・じつは一番好きなカットはこれ。

 (ネタバレ、加工済)
f:id:sakurablue0o:20160819235047j:image

 ヤンジャンのこれを思い出した↓

f:id:sakurablue0o:20160819235120j:image

・全体的におすましマリアちゃんだなぁと思っていたらメイキング映像ではヤバイことになっているのでぜひぜひ見て。

 

ぶっちゃけ

f:id:sakurablue0o:20160819235252j:image

こういうすこやかカットもわりと期待してたんだけど、すこやか成分はメイキングでじゅうぶんすぎるほど摂取できたのと、新しいまりあちゃんをいっぱい見れたので超満足。半月後にもう一冊来るなんてうれしいなぁ。突然の発表で今超絶貧乏生活してるのも許せちゃうなぁぁぁぁ。

ネタバレで流れてきた画像と、私がイイなと思った画像がなかなか違ったのでおもしろいなぁと思いました。イーラインはサイン本の倍率が高くなったらいやなので貼りません。


大森靖子さんのLINE LIVEで道重さんへの想いが聞けてハッピー。「ミッドナイト清純異性交遊」という曲(大森さんからさゆへのラブソング)のなかに「14才でみつけた桃色のうさぎ」っていう歌詞があるんですがわたしがまりあ推しになったのは去年の春なので、わたしにとってのまりあちゃんが「14才でみつけた桃色のうさぎ」なんだなぁと思いましたところです。ちなみに相葉くんは「(私が)14才でみつけた緑色のうさぎ」なのでよろしくお願いします。


大森靖子『ミッドナイト清純異性交遊』Music Video

 

 あとは来週のMステでダンス特集、「愛の軍団」を披露するんですね。最高かよ。

愛の軍団、What is LOVE?、help me!!を見せればだいたいの人間が黙ると思っているハロヲタなので、もうこれ見てわかんない人はさようならだよね。WILは関ジャムでやったし。さやし……………

なんとかリアタイしたい。