モーニング娘。'16 コンサートツアー春EIM 鈴木香音卒業スペシャルLV

またかよ!!!! 

sakurablue0o.hatenablog.com

バイト先の映画館でライブビューイングがありまして盛大にオタバレしながら行ってきたよ。というのもこの1か月間私は葛藤に苦しみ続けてきた。チケ代の負担がデカい!!!イープラスのぼったくりシステム料が本当にアホらしい!!と思って、当日券を待ち(バイトで残席情報を入手)、ギリギリまで悩み抜いた挙句買ってしまった…。

何が見たかったってまりあからかのんちゃんへのメッセージで、あとは卒コンを実はちゃんと見たことがないのと、もしかしたら13期加入メンバーの発表があり?と、「見ないで後悔するくらいなら餓死したほうがマシ」と自分に言い聞かせた。ハロプロ研究会のオタクたちとサーティーワン行ったりプリクラ撮ったりして、オタク友達がいるってめっちゃ楽しい~~~っていうかんじだ。。。

 

生のコンサートと違って2時間ずっと推しを見続けることができないのであんまりテンション上げずに見てたんですけど、感想としては、小田さくら~~~やはりやばいな。私は逆に?生歌で聞くとそうでもない(うまいはうまいんだけど、なぜかユーチューブの方がグッとくる)人なんだけどライブビューイングはめっちゃエモかった。メッセージも一番良かった。私は「強くて弱い女」な小田さくらが大好きなんですけど、弱いところが見られてよかったな、、、心配してるヲタも多いけど。。。

ミスムンの成長具合がすごい、どぅーは歌メンでも全然いいと思うんだよな、パート割で得してるな~~!って思うことがよくあるので、このまま低音をぶつけて気持ちいいパートをあげてほしい。

かのんちゃんの人の良さっていうか、アイドル越えて一人の人間としてすごいなぁって思わせるコンサートだったね。「生まれてきてよかった」って卒業できるって素敵。鞘師の手紙からもう泣いたんだけど、卒業セレモニーも泣きっぱなしだったし。まりあいい子すぎ。やっぱり泡沫サタデーナイト!は最高だった。早着替えもナイス!あのセリフはどうなるんだろうなぁ~。アイドルグループの、「スキルやビジュはあまり注目されないけど、メンバーの精神的支柱になってるメンバー」がかなり好き。たいていのグループにいない?てか相葉さんじゃない?

てか13期該当者なしかよ!!!!!!!!!!!!!!

で、行ってよかったか行かなくてよかったかなんですけど、丸一日たってもホワワ~ってしてるから、行ってよかったんだと思う。BSスカパー生中継組が動画あげてくれるから見たいとこすぐ見れるのもいい。

はー、推しの卒業とか考えたくねぇ~~~。例えばズッキや鞘師のように5年でやめると仮定すれば、もう1/5はとっくに過ぎてるわけで、、、推しは道重さゆみの意思を継ぐ者なので、去年の今ごろとか「牧野真莉愛を10年見るぞ」とか言ってたけど、なにがあるか本当にわからないですよね。今のところ太るどころかどんどん美しくなってる(キャラやスキルも開花中)のでそのへんの心配はあんまりしてないんだけど、ちゃんと中心で活躍する時代を待って応援してるから、楽しみながらがんばってほしいな~。もう楽しみながらがんばってるところが好きなんだけど!

オタクにとって推しのいいところを一番見れるのが卒業コンサート(バースデーイベントとかもあるけど)って超皮肉な話だけど、それはそれでちょっと楽しみだよ。だから脱退とかじゃなくて、かのんちゃんみたいに円満な卒業をなんとか頼むよ。。。

 

 

 

あ、隣のじっちゃんがサイリウムも持たずにじっと見ててなんかこわいなぁと思ってたらセレモニーで号泣してワロタ わかるよ…