5月11日(水)

泡沫サタデーナイト!YouTubeで100回ぐらいリピってたんですけど、やっぱりCDで聞くと違いますねぇ。こんだけバズっても鞘師抜けでフラゲ日の売り上げ前作から4万ダウンって(笑)まぁ、配信ではすごい伸びたので、やっぱり泡沫だけ聞きたい、というライト層は一曲だけiTunesで買うよね、音楽の売り方の変化っていうか、オリコンの売り上げだけがすべてじゃないよねっていうのを実感した。

特典のトレカ(ランダム)の集合写真にメンバーが一人いないとかいういじめ事件でめっちゃ笑った
ズッキがいい子すぎる
 
配信といえば!一曲だけ買おうかなと思ってたけど全曲聞いたらよかったので全部買おうと思ったもの。5曲くらいのシングル以上アルバム未満のやつってEPでいいんだっけ?

  

金星 / 死亡遊戯

金星 / 死亡遊戯

 

 女王蜂ファンです。獄門島一家って全く別のバンドかと思ってたらボーカルのアヴちゃんが参加してる別バンドなのね。ていうか「金星」貼りましたっけ?書いてない?下書きはしてたんですよ、、、、

ということでこちら
やしちゃんが好き~…女王蜂の好きなところは「どうせ叶わない」みたいな諦めの歌詞。諦めの歌詞とエロめというか後ろめたい歌詞をゴリゴリに“強い“サウンドとビジュアルに乗せることでお上品だけど強いわ強すぎるわ、みたいなクラッときちゃう色気。私の誕生日にライブあるんですけど非常に行きたさ!!!どうせ誰も祝ってくれないしぃ!!!!!!ライブの、アイドルとかバンドごとに違う慣習、っていうのがすごく好きなんですけど(嵐なら嵐コールとか?)、女王蜂のライブはジュリ扇持ってくんですよね。格好も派手にして。楽しそう。最近ライブ代が3000円越えたら「高ぇな」って思っちゃう(笑)
 
セカムズ5話
4話が神回すぎたなー!最終回感はんぱなかったなー!でも、ラスト10分は本気でハラハラしちゃったよ。さとしがイケメンすぎてね~、役っていうか中身は全然イケメンじゃないけど(笑)、単純に顔がきれいで見とれてしまう 
今回は悩みにぶち当たってる感がないというか、社長が悪いところ(笑)や幼すぎるところがあんまりなかったので(確かに待つのやだよね!!!)、ただただ「普通に成熟しとるやないか…。」という気持ちだった。たぶんこの5話で文字通り前半終了なんでしょうね。次回からまた新しいステージというか、違った壁にぶち当たるんだろうな~、なんか予想以上におもしろい。好きです。
10時からだとまだ家族がうるさくて集中できないからやっぱり水曜日のダウンタウンのほうリアタイして11時から見ようかな…(・_・;)
 
an・an おそ松さん特集
an・anがこんなにもおふざけがわかる雑誌だとは………トド松が好きなんですけど、「あざとい」っていう言葉にどうしてもいいイメージを持てなくて、というか誤用している人が多い気がして、あんまり…好きじゃないんですけど、彼は「あざとい」の意味を正しく理解している上で完璧にやっているところが逆に斬新で、好きです。今まで私の好きな子たちの単純にかわいくて好きなところが「あざとい=『こんな私(僕)ってかわいいでしょ』という意志を持ってぶりっこしてる」と言われて何度も「は?」と思ってますよ…騙されやすいだけなのかしら、一応、「作られたかわいい」は「かわいい」と認めない、っていう自分ルールがあるんですけど、考えるのめんどくさいんでもうかわいければ何でもいいです。「かわいい」ってことは事実や事象そのものであって、そこにかわいい子が故意かそうでないかなんて受け手にはわからなくないですか?そういう「わざとやってんだろ」的な勝手な推論もムカつくし、なんでも「あざとい」って言っとけみたいな最近の風潮がキモい
という私のめんどくさい考えを踏まえた上で、「ボクはあざとくいくよ?だってかわいい方が得だし。」とかいうフレーズ最高すぎやしませんか。
f:id:suiseigirlfriend:20160512001243j:image
あとは十四松の「Q.トド松の好きなところは?A.ぜんぶ!」という十トド案件は、たぶんそういう、「かわいいのをわざとやってるのをじぶんでわかりながらかわいいのがかわいくて」みたいな、ぜんぶの、ぜんぶなんだろうなぁって思って、萌えた