おそ松さん 1

アニメなぞ全く興味のない母親が「あまりにもブームなので見てみたい」と言い出した。視聴済みの弟と私は「マジか…」と思ったけど「下ネタが本当に酷いぞ」と言うこともなんとなくできなかったので借りた。
私もちょうどアニメ放送の差し替え分見たかったし、まだキャラの区別がついてなかった回をもう一度見ることができたりでよかった。「童貞なヒーロー」とっても面白かったです。やっぱりトド松がすき!!
1話(2話)あたりだとまだ一松の演技が定まってないというか、声がちょっと違った(笑)一松はどんどん好きになっていったなぁー。母はパチンコ警察でめっちゃ笑ってました。さすが親子
DVD一巻に入ってる話にほとんどキャラを説明する話が無いというのがやばいですよね。敢えて言うなら「おそ松の憂鬱」でさらっと。松野家扶養面接なんかめっちゃ好きだしおそ松初見さんに強くお勧めしたい回なんですけど2巻なんですよね(笑)2巻ってカラ松事変まで入ってる感じかな。2巻アツいな。笑 一巻で「これ何が面白いんだ……」と脱落する人が出ないことを祈ります。まぁ人を選ぶけど(笑)なんせ一話が丸々お蔵入りなので、メタ的な前提というか「ふざけて作ってます!!」っていう説明無しで「よくわからないギャグ」がドンドン展開していくのでDVD派への謎の心配をしてしまいます。

末松のドラマCDはよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~