ONIGAWARA @sound lab mole

対バン形式のライブっていうのが初めてだったんですけど、すごい…。札幌も慣れてないので暇つぶしのやり方も知らなければお金も持ってないのでONIGAWARAまで他の人も見た。とはいってもONIGAWARAさん目当ての人が多くて、moleは2回目なんですけどスッカスカなときもあり(笑)

開場まで中の階段で待ってたんですけど、出演者が普通に通るんだよね(笑)やべぇ斉藤さん普通に目の前通った…!数分後コンビニの袋持って普通に帰ってきた……。

 

他に気になった人たち

twitter.com

あえてグダグダ書くことはしません。初見の衝撃がはんぱねーからです。

不思議と元気とか勇気もらいました。得能さん曰く「ネットの友達に突然切られることってあると思うんですけど残された方の気持ちを歌にしました」という「君に粘着したい」という曲が良かったです。

 

そして待ってましたONIGAWARA!!このままスカスカだったらどうしようと思ったら出番前には埋まってきて安心した。キンブレ持参してたんだけど誰も持ってないしありがたいことにグッズに身を包んだガチのガワラーさんが有志でペンライトを配っていていただいちゃいました。ありがとうございました。アイドルの現場で「誕生日企画で渡すのでメッセージ書いてください」とかってやるオタク好きです。あったかくて。そういう人って遠征して来てるしね

「本当はサティフォめちゃめちゃタイプの顔してるけど好きになったらやばいことになりそうだしあくまでも『曲が好きなだけ』だしサティフォ寄りの箱推しだし、は…」ってスタンスのつもりだったんですけどガッツリ上手に寄った(最前ゼロズレは恥ずかしいので2列目斜めくらいで)。もちろん伸也のことは大好きです。ハロヲタだし。

スーパーアイドルじゃないのでoverture的なものは無く普通に出てきてマイクの調節とかしててなんかもう「(サティフォーーーー~~~~~…………♡)」っていうかんじでした。でも1曲目が最高なことに「ポップミュージックは僕のもの」で最高に最高に盛り上がるんですよ爆上げですよ。なんだあの笑顔は。「生きててよかった…♡」と思わされたよ。伸也のダンスがキレキレすぎてびっくりしたよ。

「エビバディOK?」のレビューを書こうと思ってたんですけど間に合わなかったね。「ポップミュージックは僕のもの」の歌詞が「アイドルみたいに笑えないバンドマンみたいに歌えないでもポップミュージックは僕のもの」っていう「ショボいけど最強」みたいなまさにONIGAWARAのテーマソングでYoutube版のチープな編曲が気に入ってたのでCD版がめちゃめちゃ進化しててちゃんとした(?)編曲に最初えーーーって思ったんですけど聞いてるうちに「ショボいけど最強」の「最強」の部分がキラキラし始めてとっても気に入りました。なので1曲目にしてくれてマジでテンション上がりました。やっと会えたね!!!(北海道初上陸なので)って私も向こうも言ってるみたいな(?)一応振り付けは覚えていったつもりなんですけど遠征ガチヲタに圧倒された。全部C&Rと振り付けがある曲で、むしろアイドルよりアイドルだった。全力でケチャしたのとかマジで何年ぶりとかじゃないか。

何度でも言うけどサティフォの笑顔!!!!「ニコッ♡」って笑うの!!もうかぁ~~わぁ~~いい~~~~♡自分がかわいいのわかってるぅ~~♡

かわいいだけならかわいいだけで済むんですけど、ギターソロが超かっこよかったので、メロメロです。CDを聞きこんでいる過程で「サティフォの甘い声好きだな」って思ってきたところだったので生で聞いてそこも好きになっちゃった。生の歌声が残念なアーティストも無くはないじゃないですか。

「チョコレイトをちょうだい」がかっこいい曲だったな~。レーザー演出で「白い恋人」って映し出されて笑った。間奏のハート作るあとの手伸ばす振りめっちゃかわいい。

MCが斉藤さんがかっこつけてサティフォが「わかるよ……」みたいな相槌打つみたいなかんじでうけた。↓参考 

「ONIGAWARA SUPER STAR」

アルバム聞いてすごいいいなって思ったというか、アイドルのいわゆる自己紹介ソングっていうものが大好きでありまして、そのサティフォがまたい~~~いんだ

https://youtu.be/NvmtvjqJkHg?t=55s

かわいくない!!??!?!?!?!?!?!?!?

そんでSHINYAのラップもうまい。

「俺の名前を言ってみろ」のC&R、演出で「サティフォ♡」って出てキュ~~ン♡ってなったな。(?)いえーーーい♡のさてほも超絶かわいい!!

いいから見て!!!!!!!!!!!!!

「欲望」は言わずもがなで楽しかったです。 二人が背中合わせになったりポーズとる瞬間にどうしてあんなに心動かされるのか、奇跡としかいいようがないね。

 汗だくのサティフォ素敵だったなぁ♡

物販降臨はあえて行かなかったんだけどサインとか写真とか撮ってくれる濃厚接触だったみたいだし帰ってからグッズも普通に欲しくなったのでそこだけほんと後悔です。ていうか金をちゃんと落とすレベルのガワラーになることを決意したんだよ。今まで売れろ売れろ!!って思ってたけど絶対さみしくなっちゃうからもうちょっとこのままでいてほしいなって思っちゃった。でも「俺たちが連れてくぜ!」って言ってくれるから、楽しみについていこうと思う。

曲が好きで入ったアーティストはいっぱいいるけどそこから人に陶酔することはいままで無かった。でもこのGIGで完全に好きになっちゃった。最強の2人組だなって思った。コンビっていいなって思った。

曲がよくて会える大好きなアイドルなんて、最強じゃないか。。。。。

 

 

頼むな