ONIGAWARA「欲望」

 


ONIGAWARA「欲望」

 

え………… めっちゃよくない??

 

 

ラジオで流れて調べたなんて何年ぶりだよ!翌日にCD買いに行ったんですけど、タワレコのお兄さんがイケメンだったの含めて最高ですね。一週間ほとんどONIGAWARAしか聞いてないレベルにはまってしまった。

90年代J-POP風。

最近聞いていたのがtofubeats、DAOKO、水曜日のカンパネラ、、、、みたいなザ!いまどき!な感じだったのでいい刺激です。

岡村靖幸リスペクトの「ボーイフレンドになりたいっ!」、イントロがめっちゃ岡村ちゃん。跳ねてる!!(音楽に詳しくなければ語彙力もないのでお許しください)

岡村ちゃんが「モテたいぜ君にだけに」と歌っているのに対して「モテるにはどうしたらいいの?頑張ってもしょうがないのに だってモテたって君に好きって言われなきゃ意味がないのに…」と歌詞にあるのがもうもうもうもうアツいです。

全曲通してそうなんですけど、「僕も全部あげるから君もちょうだい、僕は君の全部が好き!!!(相手の気持ちの描写は一切ナシ、主人公の心情のみ)」みたいな歌詞で、この溢れる童貞感が大好きなんですよね。

 

この「欲望」という曲、めっちゃペンライト振ってて楽しいリズムだし銀テ降ってくるのも想像できちゃう、、、

アルバムの帯のキャッチが「国民的ボーイフレンド宣言。」だったり、PVでハロプロPerfumeのパロディをしている


ONIGAWARA 「チョコレイトをちょうだい」

(曲はキンキ感出してるみたいです)とか、ライブはサイリウム持つし撮影可だしみたいな、音楽は古いのに売り方はばっちり今っぽいのもいいですよね(笑)

売れてほしいなーー!北海道でのワンマン期待しております!