2016年現場まとめ

2016年は3月頃まで受験してたので4月からですね。 4月7日 ゲスの極み乙女。「ゲスな宇宙旅行」@Zepp Sapporo ゲスの極み乙女。「ゲスな宇宙旅行0407」 - SakuraBlue 4月8日 ONIGAWARA@Sound Lab mole ONIGAWARA @sound lab mole - SakuraBlue 5月3日 モーニ…

嵐「Are You Happy?」@札幌ドーム

20161111~1113 注意してもらいたいのが、札幌の感想です。 なんか忙しかったのと、精神的にグチャグチャになったのが何回かあっていまになった。 いつも精神的ぼっちというか、友達があまりいないのでスマートに行ってスマートに帰るスタイルで、開演前に遊…

20161125「TEAM NACS XX」LV&LILI LIMITリリイベ

LILI LIMIT@タワーレコード札幌ピヴォ a.k.a(通常盤) アーティスト: LILI LIMIT 出版社/メーカー: KRE 発売日: 2016/10/26 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る LILI LIMIT、HMVでなんとなく視聴して一発で好きになってしまった。。。 「優しさ…

20161029大森靖子@PENNY LANE24

ペニーレーンは2度目。わりといい位置で見られた♡ 前にコロニーに行ったときに、荷物預けたりしてたら整理番号のわりに見にくいところだったので、駅に大きい荷物置いて身軽なかんじで行った。すすきのの次に琴似が好きなので夜のあの通りはテンションが上…

娘。'16MY VISION LVとやしゅだしゃん現象まとめ

札幌公演が中止になってしまった以上、ライブビューイングがあって超救われた。こんなにライビュに感謝したことはない。 まぁあの日はあの日でめちゃめちゃ楽しかったんだけどね。 sakurablue0o.hatenablog.com ていうか「いうて2日ぐらいしたらおさまるべ(…

関ジャニ∞「関ジャニ's エイターテインメント」

2016年12月10日(土) わたしのスケジュール帳 なんで私は関ジャニのライブにいるんだ…… あ、ハロヲタはハロヲタなんだけど普通に嵐ヲタもしてるからハロヲタだけどジャニーズすげぇ!みたいなやつ期待しないでね。ジャニーズすごいの知ってる。 娘。コン、今…

モーニング娘'16「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」

こんちは。あの、先に書かなきゃいけないことも山積みなんですけど、それを全部書いてからにするとかなり先になってしまうのと質が落ちるのと自分の精神上よくないのでホヤホヤのうちに書いちゃいますね。完璧主義やめよ!(とかいいつつ下書きに寝かしといた…

「LILIUM 少女純潔歌劇」をみたよ。

「娘。にとって通らずに語ることのできない"歴史"」みたいな感じなのかと思ってて、「みんな沼ってるしいつか見よう」と思ってたんですけど、2014年の舞台で意外と最近なんですね。といっても、今見るとやっぱり、、、、なんていうんだろう、、、、 鞘師…… …

嵐「Are You Happy?」

今年はじまったな!!!!!!!!!!!という気持ち。 アップするのが遅すぎるんですけど何かあった1週間後に書くのが基本です。日が経つにつれてちゃんとした人のちゃんとしたレビューがどんどん上がってくるので受け売りっぽくなってくるのは嫌なんだけ…

アンジュルムリリイベ&セクシーキャットの演説

最近、ヲタ運がよすぎる… いま一番生で見たいハロメン、かみこ。 — まある (@o0sakurablue0o) 2016年8月22日 twitter.com かみこ北海道のリリイベきて — まある (@o0sakurablue0o) 2016年8月22日 ↓ 札幌に来ました!バス停広告見れました!!このあと18:20〜…

日経エンタ読んだよ

わかる オブ わかる 音楽が簡単に手に入るようになり、ライブの価値が上がってる かつ、ライブの敷居は下がってる(ガチファンでなくても気軽に行ける)ということを冒頭で言っておきつつ、まとめで「嵐のライブ人気すぎチケット取れない問題」に対して、少し…

TEAM NACS CHRONICLE に行ってきたよ

初日に行ってきたよ もっと後に行くつもりだったんだけど時間があいてた(=暇だった)ので行ってきた。初日だしコミコミかなーと思ったけどそうでもなかったよ! 内容として、NACSからの20周年コメントVTR(「シゲの食(は)んだ音尾のケツ毛を展示しよう」と…

2016秋

かなりあいてしまいました…この1ヶ月なにも無かったわけではないけどまったり過ごしてました。ガチでもうアルバム出ちゃって色々それどころではなくなる気がするので書いておきます。 映画「TED2」をみたよ 結局劇場に行かなかったTED2、昼寝するために行っ…

アンジュルム『愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間』

アンジュルム『愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間』(Promotion Edit) 1日2回ペースで見てる (多いのか普通なのかは個人の価値観だね!) アンジュルム、最強の兆しがすごい。 新人かみこがもうモノにしててやばくない?歌割…

嵐『Power of the Paradise』/AYH?への期待

まずどこから書けばいいのか…という話なんですが、まぁ正直、2016(愛叫、復活、Is/Dl)のシングル、すべて好きというか、よき!と思っていたところ、リオのテーマソングという超露出する曲で、んぁびみょ~wという感想だったんだけど(笑)、これは個人的には2…

「悪意とこだわりの演出術」など

悪意とこだわりの演出術 作者: 藤井健太郎 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2016/08/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (80件) を見る 台風やいろいろ立て込んでたのがあって買うのが遅くなってしまったー! が、一気読みしてしま…

カントリー・ガールズ@HMV札幌ステラプレイス

1週間経ってしまうというクソぶり。 【カントリー・ガールズ】嗣永桃子さん&山木梨沙さんのイベント終了!お集まり頂いた皆様ありがとうございました!お二人からサイン&メッセージを頂戴しましたので店頭で是非チェックしてください☆次回はメンバー皆さ…

「怒り」

試写で行ってきたよ。スーサイド・スクワッドぶり1週間ぶり…近所の映画館、田舎だから書けば当たるんだなマジで… ※記事の公開は作品の公開に合わせてますしネタバレはありそうでないと思います。 最近結構映画に行ってるんで(というか夏休みマジで映画しか…

「下妻物語」

下妻(しもつま)物語を見たよ。 甘ロリの深キョンとヤンキーの土屋アンナの友情、、、、、さいこうか、、、、、。 桃子の、荒げたことは絶対しませーん甘い世界でしか生きたくありませーーん。という考え方に、最初は(強い女推進委員会なので)イラッとしたけ…

「後妻業の女」「君の名は。」「スーサイド・スクワッド」

を見たよ。最近映画をたくさん見るよ。 後妻業の女 予告で超おもしろそう………!!と思い、いつもだったら見たいと思いつつも見ないパターンなんですが、映画館でバイトしている中で結構入りがいい(ほぼシニアなんですけど笑)のでさらに見たくなっちゃって、(…

嵐「Japonism」

ぅわ~~~~~~い 夏を終わらせろ pic.twitter.com/AtlbyzX4dk— まある (@o0sakurablue0o) 2016年8月23日 ちょっと、ヲタ運よすぎないか!?と思ったんですが、まさかの休日だったので、台風の影響でJR運休とかに悩まされつつ、社割をきかせるためにわざわ…

2016年個人的勹″ッときた夏うた3曲

①タンクトップは似合わない/ONIGAWARA まずは何の情報も得ずにこの映像を見てくれ。 …頭おかしいですよね……そういうところが大好きなんですけど… えっと、"シングルにペンライトがついてくる"「ペンライトシングル」という頭のおかしい形態なんですけど…(現…

牧野真莉愛1st写真集「Maria」

発売日が幸運なことに休みだったので、速攻「サイン入り本(抽選)(発送9月)」分をイーラインで、「早く欲しいのと特典生写真がいい」分をハロショウェブで注文し、ネタバレにおええってなりつつもワクワクワクワクワクワクワクワクワクして待っていたんです…

ペット/シン・ゴジラ

感想ブログを書いて下書き保存したつもりがボタンが押されていなかった、という凡ミスをしてしまい、気力がなくなってしまったので、見たことだけを記録しておく。 両作品に共通して感じたことは、「最近のCGすげぇ」 ペットは、「好きな人(犬)のためにめ…

DAOKO 『BANG!』

youtu.be めちゃめちゃポップ………!!!!!!!!!!!!! まぁ、こうなるか。でもいいんじゃない!!!っていう感じの印象を受けたんですが、コメント欄がボロクソでわろた… DAOKOちゃんの見た目はタイプです。たまにアーバンギャルドのよこたんに見えた…

20160702 Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER@北海きたえーる

2年ぶり3度目!次は2daysやりたいっつって本当にやってくれるところがサイコーだぜ!ぐるんぐるんはMJの誕生日だったのを覚えてるぜ…。そしてまだ私自身がぱっつんストレート信者でそれなりにゆかちゃんを意識した見た目で行ったぞ。 一応ネタバレ禁止さ…

2016年春クール総評!!

マジでセカムズと99.9しか見てなかった。 世界一難しい恋 まず最終回について書いていいですか? どうしても時間の関係上、通学時間に日テレオンデマンドで見たんですけど、朝からゲロ甘すぎ、多幸感溢れすぎて謎の涙が出てくる。つらい……。 青の海バックの…

ゆらゆら帝国 「空洞です」

youtu.be いや、「愛のむきだし」で使われていたので聞いてるんですけど、 まず思ったのが、ゆらゆら帝国って解散してたんだ… ちょっと前にやたら名前聞いたから(内容は知らない)、普通に現役の話かと思ってたんですけど…まぁ別にいいんですけど… というわけ…

the pillows「Funny Bunny」

数年前に某漫画で使われていて、久しぶりに聞いたらやっぱよかった(けど忘れがち)なのでここに載せておくよ。 私は夢とかないので普段こういう綺麗?な詞の曲は聞かないんですけどサビのメロが綺麗ですよね。感想が浅すぎてどうしよう

6月21日(火)こぶしファクトリーリリイベ@HMV札幌ステラプレイス

いつもの″ハロプロ研究会の友達″に誘っていただき、行ってみました。 娘。以外は名前(と数曲)わかる程度なのですが、浜ちゃんと藤丼のどっちが好きなのかハッキリさせるためにも。 レポするような真面目な人間ではないので軽い感想で失礼します。 結論から言…